参加しませんか

特別企画

食べて・見て・知って 話題の大和当帰をまるごとたのしむ会

参加

 古くから、当帰(トウキ)の根は、生薬、特に婦人薬として利用されてきましたが、最近は、その葉を食用として活用。乾燥葉を使った商品も多種販売されるようになりました。
 その大和当帰をまるごと知って知識を得、楽しむ企画に参加してみませんか。畑を実際に見学したり、葉っぱの収穫体験をしたり…。国際中医薬膳管理師が語る薬膳と当帰についての話も興味深いものです。
 昼食は、新大宮の「熟成鶏とことこ」の薬膳弁当(吉田さん監修)とその場で揚げる、当帰の天ぷらを楽しんでください。あなたも“トウキ通”になれる盛りだくさんの内容です。

=ご案内=
【講師】「ポニーの里ファーム」保科さん、「POWER OF FOOD」店主・国際中医薬膳管理師の吉田奈麻さん
【定員】25人

【日時】 10月5日(木) 10時〜13時
【場所】 若年認知症サポートセンター「きずなや」
(奈良市大和田町1914-1・近鉄富雄駅からバス「近大」下車徒歩8分、Pあり)


【地図】

大きい地図で見る »

【料金】 4800円(見学・講座・薬膳弁当・税込)
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。