参加しませんか

大和食文化セミナー

【小学生と親対象】天空の郷で本格柿の葉すしづくり 夏休み親子教室

参加

 奈良大和を代表する郷土食として全国的にも知られる柿の葉すし。川上村出身のプロ直伝による伝統的、本格的な作り方を親子で体験し、郷土食に親しんでみませんか。夏休みだけの特別教室です。
 講師は「柿の葉すし山の辺」の大前さん。静岡焼津のサバ、明日香産の米、徳島の稀少なユズの絞り汁など、原材料に徹底的にこだわった手作りの柿の葉すしが大好評でテレビをはじめとしたマスコミで多数紹介されました。
 教室では、サバを切るところから丁寧に指導。子どもさんは柿の葉で包むなど楽しんでいただけます。葛城・金剛山系から大和盆地を望む、見晴らし抜群の地。夏休みの思い出づくりにもいかがでしょう。

=ご案内=
【定員】親子10組
【持ち物】エプロン、三角巾、タオル2枚
【講師】「柿の葉すし山の辺」の大前英二さん、大前真美さん

【日時】 7月27日(金) 10時〜14時
【場所】 柿の葉すし体験道場・天空の郷(桜井市高家474-3)
※バス停からの送迎も可能(3組)


【地図】

大きい地図で見る »

【料金】 1組(親1人、子ども1人) 6000円(サバ25個・昼食、寿司型付き)
※昼食・手作りした柿の葉すし5個とぶっかけそうめん、プチスイーツ、コーヒーor紅茶付き
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。