参加しませんか

伝統工芸シリーズ

<1日教室> ―新作― 令和のご即位を祝して 女雛だけ作る 本格立ち雛

有職京人形司が直接指導

参加

プロの有職京人形司に直接指導を受け、立派な雛人形を完成してお持ち帰りいただける人気の教室。華やかな女雛だけを制作いただき、難しい男雛は、講師である人形司が作った完成品をお渡しいたします。令和のご即位を祝して、男雛には工房の別誂え 正絹草木染「黄櫨染」いろの御袍を。女雛には皇后さまご着用の色柄を模した白地に黄緑色の有職文様の唐衣をご用意しました。草木染の正絹を使用した本格派で高価ですが、お祝いの金額として特別価格でお作りいただけます。

=ご案内=
【定員】6人(最少催行3人)
【持参品】ものさし、裁ちばさみ、千枚通し(竹串)、小さな蓋付きビン、指抜き、持ち帰り用袋

<人形師 大久保 亨>
全国創作和人形最優秀賞など各受賞歴。滋賀県にて「京人形 みやび」工房設立。

※高さ約18
※色柄の細部が若干変更の場合あり
※親王小道具、屏風や飾り台、雪洞、花等付属品は別売

【日時】 1月28日(火) 10時〜16時
【場所】 奈良新聞社(近鉄新大宮駅から徒歩10分、周辺に有料Pあり)
参加マップ
【料金】 32800円
(女雛の材料費と男雛の完成品・小道具別売)
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





Web版リビングダイヤル 【 教えます 】  集団での学習が苦手な中学生 広告掲載案内

トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。