参加しませんか

特別企画

【実践】認知症予防のための食知識と脳活性化のための身体のストレッチ

これなら毎日続けられる

参加

 認知症の予防に大切なことは脳の健康を維持すること。適度な運動を含めた生活習慣病の改善と食事からの老化予防が大切。また、筋肉量の低下と体幹の衰えは脳の認知機能を低下させるといわれており、筋肉量を上げ、体幹を整えることが認知症予防にもつながります。
 セミナーでは、脳の記憶をつかさどる海馬を刺激し、血管をしなやかにする食の知識をお教えすると共に運動を実践。さらに筋肉量をアップし体幹を整えるストレッチもお教えします。単なる知識だけでなく、実践を交えることで自宅でも無理なく続けていただけます。認知症予防スムージー付き。お気軽にご参加ください。

=ご案内=
【定員】各時16人
【持ち物】動きやすい服、タオル、飲みもの筆記用具
【講師】「健康美導塾」主宰の廣瀬千秋さん

【日時】 3月11日(水)
午前の部・10時〜12時
午後の部・13時30分〜15時30分
【場所】 奈良新聞社 2階会議室
(近鉄新大宮駅から徒歩約10分・駅周辺にPあり)
参加マップ
【料金】 1800円(セミナー・スムージー付き・税込)
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。