参加しませんか

特別企画

整体師による 健康になるための本気の猫背改善と顎舌骨筋を鍛えて誤嚥性肺炎を予防する

その不調は姿勢の悪さから?

参加

 猫背は万病のもとと言われ、さまざまな病気と深く関係しています。頭痛、肩こり・首コリ、慢性疲労など等。さらに内臓にも負担がかかり胃や腸の位置が下がって、おなかがポッコリと出たり、便秘や消化不良をおこす可能性も高くなります。
 当セミナーでは、整体師が猫背のタイプ別に、それぞれに合う改善方法を指導。帰ってから自宅でも続けていただけるエクササイズです。座って行う動きがほとんどですから、運動が苦手・体が硬い方でも大丈夫。また、誤嚥性肺炎予防のためのフェイスエクササイズも実践。顎舌骨筋を鍛えることで誤嚥性肺炎を予防し、小顔効果も期待できます。

=ご案内=
《講師》山内よしこ
指導歴30年。日本肥満予防健康協会認定講師、整体師、元日本ウエルネス専門学校講師。現在、産婦人科を中心に姿勢骨盤矯正の指導に携わる

●持ち物/動きやすい服、タオル、手鏡
●定員/各部・15人

【日時】 4月15日(水)、5月20日(水)
午前の部・10時〜12時
午後の部・13時30分〜15時30分
【場所】 奈良新聞社2階会議室(近鉄新大宮駅から徒歩約12分)
参加マップ
【料金】 1500円(税込)
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。