参加しませんか

チャレンジ講座

貯筋(筋肉をつけて貯める)の方法と自己免疫力の高め方

アクティブエイジングセミナー 自宅で続けていける

参加

巣ごもり(在宅)生活で筋肉が衰えていませんか。肩こりや腰痛、ひざ痛、骨折しやすくなるなど体の不調は、筋肉量の減少や体幹バランスの悪さが一要因。筋肉量の減少は、身体の免疫力低下だけでなく脳の認知機能の低下にもつながるといわれています。そこで、貯筋(=筋肉を蓄えること)で、不調を遠ざけ、免疫力アップをはかってみませんか。セミナーでは、筋肉量を増やすストレッチの方法や食生活の知識をお教えします。単なる知識だけでなく、実践を交えることで自宅でも無理なく続けていただけます。またリンパの正しい流し方もお教えしますから、一度体験し、正しく続けていきましょう。

【持参品】動きやすい服装・タオル・筆記用具・水分補給のための飲み物

【日時】 A 女性のためのプログラム
11月6日(金)
午前の部・10時30分〜12時 午後の部・13時30分〜15時 

※最少催行人数3名
【場所】 奈良新聞社3階会議室
(奈良市法華寺町2-4・近鉄新大宮駅から徒歩約10分・駐車場なし※駅周辺の有料コインパークに駐車下さい)
【料金】 1800円 (セミナー・健康ドリンク付き・税込)
【申込状況】 受付中
●男性のためのプログラムにつきましては、2週間を経過して最少催行人数に達しなかったため中止とさせていただきます。何卒ご了承下さい。
ご応募の方にはお葉書でご連絡させていただきます。

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





Web版リビングダイヤル 【 お知らせ 】  大人のピアノ教室。体験無料 広告掲載案内

トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。