参加しませんか

伝統工芸シリーズ

女雛だけ作る 本格 立ち雛

有職京人形司が直接指導

参加

プロの有職京人形司に直接指導を受け、立派な雛人形を完成してお持ち帰りいただける人気の教室。華やかな女雛だけを制作いただき、難しい男雛は、講師である人形司が作った完成品をお渡しいたします。昨年度の即位にちなみ天皇ご着用の「黄櫨染御袍」を忠実に草木染で再現した絹100%の生地を使用。化繊では表せない色の深みと光沢があります。また女雛の唐衣は平安時代の色目と文様になります。 

◆特別プレゼント/ご参加の方に、みやびオリジナル「十二単衣 匂い香」を1個プレゼント
【持ち物】ものさし、裁ちばさみ、千枚通し(竹串)、蓋付の小さな瓶、指ぬき、持ち帰り袋

【日時】 2月4日(木) 10時〜16時  
※最少催行人数3人
【場所】 奈良県産業会館3階会議室
(大和高田市・近鉄大和高田駅から徒歩約5分・JR高田駅前)
参加マップ
【料金】 参加費 32800円(男雛の完成品と女雛の完成品・税込) 
※小道具等は別売
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。